女性の「興味」をコントロールする方法

こんにちは、うめです。

今回のレポートでは、渋谷のストリートで反応率60%以上、初めてやったティンダーで月15即した僕が、「女性の反応率を高めるためにやっている秘訣」について解説していきます。

このレポートを読む事で
ありきたりなプロフィールがなぜダメなのか?
どんなプロフィールが「ありきたり」なのか?
美女でも女だったら関係なく反応が取れる理由
梅干しを見てよだれが出るのと同じくらい当たり前に、美女から反応が取れるアプローチ

以上の事が手に取るようにわかるようになるし、身につきます。

魔法のテクニックが欲しいです・・・

よく、ナンパやネットナンパを開始しようとしている人から

「どうやって声をかけたら女性に無視をされなくなるんですか?」
「マッチしやすくなるんですか?」

という質問をされるので、記事にすることにしました。

魔法のトークテクニックを探しても意味はない

まず、結論から言うと、僕は「なんて言って声をかけるのか。どんなプロフィールを作ったらいいのか」を追求することに意味はないと思っています。

何故ならどんな魔法のトークテクニックや、メッセージテクニックを学んでも、100人中100人が反応するテクニックなんてないし、真似をされたら使えなくなるからです。

・・・・・じゃぁどうするか?って話なのですが、根本的な解決をするために僕たちの脳が、何に反応して、何を無視するのか」と言うメカニズムを理解する必要があります。

ミラーニューロンの驚くべき影響

まず、あなたに理解して欲しい概念として「ミラーニューロン」と言う概念があります。

人の脳にはミラーニューロンという、自分が見ている人と同じように考え、
同じように振舞おうと無意識にしてしまう機能が備わっています。

例えば、あなたは人に何かをしてもらったら、ちゃんとお礼を言えていますか?
幼稚園児に教える基本をきちんと遵守出来ていますか?

もし、誰かが何かをしてくれても、お礼も言わずに無視する人を見れば、あなたも同じように無視し始めるんです。

コンビニの店員が、ビニール袋に商品を詰めて渡してくれたとき、相手の目を見てありがとう。と言える人はあまりいません。
レストランの料理人にいちいち「ありがとう、ごちそうさまでした!」と言える人はあまりいません。

誤解して欲しくないのはそれがいいとか悪いとかではないんです。僕たちは周りの人の影響を受ける本能を持っています

ミラーニューロンの影響で、東京の渋谷では、「何か声をかけられたら無視をするのが当たり前」で、ティンダーでは、「当たり障りのないプロフィールは、背景として左にスワイプされるのが当たり前」です。女の子たちは、基本的に無視をするパターンに入っているこの大前提を覚えておいてください。

この「一定のパターン」のことを、心理学の用語ではフレームと言います。

フレームとは要は、慣れて自動運転モードに入ってる状態です。
まず、反応率を高めるには、このフレームをぶち壊す必要があるんです。

次は、このフレームのぶち壊し方をお伝えしていきますね。

混乱と興奮

大きな文字で、「混乱と興奮」と書いてください

無視されない男とは混乱と興奮を与える男です。モテる男は混乱と興奮を持っています。


例えば、あなたのメールボックスに以下のタイトルでメルマガが送られてきたらどう感じますか??

「今日は散歩に行ってきた」
「今日はいい天気だ」
「おはようございます」

おそらくほとんどの人は、何も感じないと思います。
その人の相当なファンでもない限り、「ふーん」と言って、メールを開くことはないでしょう。


では、次はどうでしょうか?

「ヤクザ東大合格」
「赤ちゃん死亡」
「赤いカラス」
「うめ、実は童貞」


おそらくほとんどの人が
「えっ?」
・・・とつい反応してしまい、見てしまうのではないでしょうか?

違和感=混乱

先ほどのメールタイトル、前者に比べ後者の方が、興味がわきませんか?「違和感」を感じて、混乱するんです。
人間の脳は「違和感」を感じると、反応してしまいます。

違和感を感じると人は一瞬混乱します。

この状態を「認知的不協和」と呼びます。
この状態に陥ると、脳には次の二つの現象が起こります。

(1)脳は混乱から戻るための「薬」を探す
(2)その「薬」となるものが見つかれば、無条件に受け入れる


答えを知りたい欲求なんですよ。
興味=答えを知りたい欲求、隙間をうめたい欲求 なんです

では人はなぜ違和感を感じると反応してしまうんでしょう?
それは、「 人間に生存本能があるから 」です。

原始時代で考えてみる

この反応のメカニズムをもっと詳しく知るためには、人間の歴史から考えてみるとわかりやすくなります。

僕たちの脳は、石器時代からあまり進化をしてないんですね。
僕たち人間が2本足で立つようになったのは、440万年前と言われてます。
そこから250万年前に石器を使い始め、肉を食べるようになります。
170万年前に猿山式の群れ文化から、つがいを形成する恋愛が始まりました。
そして4万年前に今の脳機能ができたと言われてます。

僕たちの脳は100万年スパンで進化してきてます。今の脳になって、たった4万年しか経っていないので僕たちの脳みそは原始人とほとんど変わらないと思って大丈夫です(笑)

なので原始時代の暮らしを想像してもらったらわかると思うんですけど、
何か普段通りじゃないこと=命の危機だったんですね。
草むらガサガサ!って動いてるのに、「いい天気だな~」とか言ってたら虎とかに食われて死ぬ可能性があったんです。

つまりこうなります。

「フレーム」のまま過ごしている=平和
「フレームが崩される」=非常事態、生命の危機

フレームが崩されたら、人間は自動運転モードを止めて手動運転で目の前を見るようになります。
誰にも「生きたい、死にたくない」といった欲求があるからです。
人間にとってこの欲求が一番強いんです。

実例:ナンパでの具体例

じゃぁ、実際にどうすれば良いんでしょうか?具体例を見ていきましょう。

じゃがりこナンパと言われるナンパ手法があります。ドロップアプローチと言われています。
じゃがりこを持って、「おい、落としたよ」と声をかけて、振り向いたらじゃがりこで笑ってしまうという流れです。

予備知識の無い人にはアレがただのネタナンパに見えてしまいますが、進化心理学・認知科学・脳科学・ミルトン催眠の知識がある人間から見ると、その合理性に恐ろしく思うはずです。何より考案者は証拠付きで100人以上美女を即っているので、その検証結果から学ばないのは只の怠慢です。

確かに何も知識が無いとただのネタナンパに見えてしまいますが、今日あなたが学んだ脳の仕組みをというフィルターを通して見る事で、全く違った現実が見えてきます。

では、何故あれが猛威を振るったのか一緒に紐解いていきましょう。

ドロップアプローチの本質

小学校時代、こんなことを体験しませんでした?
人差し指を伸ばしたまま肩を叩いて、相手が振り向いたところで、ほっぺたに指が突き刺さる。

この肩たたきのジョークはフレームにより自分の意識とは関係なく体が動いてしまい、混乱と興奮によって認知的不協和が起きるのが面白くて笑うんです。
ドロップアプローチは本質的に肩たたきのジョークと一緒です。

渋谷を歩いてる女性は、声をかけられる=ナンパだから無視をする」というフレームが起動しています。しかし落としたよ」と声をかける事で、別のフレームを起動させることが出来るんです

もうこの時点で、女性には「無視をするかしないか?」という選択肢はありません。
何故なら落としものを拾ってもらって、お礼を言うというフレームが起動しているからです。

次は差し出すアイテム(じゃがりこ)でそのフレームをぶち壊します。肩を叩かれて振り向いたらジョークだった。と同じフレームを起動させるんです。

もう「無視するかどうか」から、「この男性からのジョークを受け入れるか否か」というステータス勝負に持ち込んでいるんですね。(ステータスに関してはこちらの記事で解説しています。人が笑う本当の意味

脳のメカニズムを知ることで「落としたぞ。」のたった一言でこの誘導が可能なんです。

ここまで読んでみてどうでしょうか?
じゃがりこナンパ、ただのネタナンパだと思ってました?
この程度のメカニズムを理解できないでじゃがりこナンパをネタナンパと決めつけているナンパ講師が沢山います。そう言った方を見ると、僕はなんだか香ばしいな・・・と思ってしまうんです。

アプローチ

「うめさん、それはわかったけど、混乱と興奮って具体的に何かがわからないよ。。。。」
「僕はストリートナンパはしないし・・・・」

大丈夫です。
混乱と興奮という概念を知っただけで、今日からあなたは混乱と興奮を認識できるようになります。あなたはモテている男性が、なぜモテてるのかを見て理解できるようになるし、どの部分を盗めばいいのかも認識できるようになるんです。

とは言え、知識を渡してハイ終わり。
あとは頑張ってくださいで、あなたの現実が変わらなければ僕の期待通りの結果ではないので、
僕が実際に混乱と興奮を身につけてきたアプローチをお伝えします。

STEP1
あなたの周りで、モテてる人を3人ピックアップする
STEP2
その人が発する言葉、行動で混乱と興奮を含むものをメモする。
STEP3
自分が使えそうだな。と思うものを使ってみる。


これだけです。
これだけなんですが、意識してみてみるだけでも、今まで気づけなかった彼らが発している混乱と興奮をに気づけるようになります。

あなたの人生を大きく変えるインパクトがあります
周りにいる人でも、テレビやメディアで人気のタレントでも、モテてる人なら誰でも良いんで、やってみてください。

まとめ

混乱と興奮とは、「 人間の生存本能 」にアプローチする手段です。
混乱させて反応をとる。その反応を、笑いやドキドキで、興奮させていきます。

一回使ったらOK」ではなくて、「少しづつ何回も使っていくことで、刷り込んでいく」んですね。

次第に相手は、自分を重要視し始めていくんです。

僕はこのテクニックを自由自在に使うコミュニケーションの達人から学んだ時「すべての女性とセックスする権利」を手にした気分になりました。

そしてアプローチで紹介したように、僕自身大金を払ってその人から学び、技術を身につけていきました。
その結果、女性には一切困らなくなったし、ビジネスでも稼げる金額が劇的に上がったんですね。

そんなどこの進研ゼミだよ、ってツッコミが聞こえてきそうですが、お金を稼ぐ力にも直結してるんです。

何故なら、ここまで読んで勘のいい方だったら気づいてるかもしれませんが、
混乱と興奮とは、「人間の生存本能」にアプローチして、反応させ、主導権を握る手段だからです。
だから、相手がどんな人間だろうが効果抜群なんですね。


「死」から逃れられる人間など、この世に存在しないのだから。


疑問質問等あればTwitterに連絡いただければ返信します。
今日のレポートは以上になります。ありがとうございました。

コメント